忙しかった11月

11月の検定&競技大会が全て終了~。

みんな良く頑張りました~!

第1週 そろばんコンクール

第3週 アバカスサーキット

第4週 全神奈川通信競技大会

    日本計算技能検定

と、4種目参加の生徒さんもいました!

私の方がギブアップしそうな中

みんなの追い込む力、やりきる力!

素晴らしい😍感動しました😍

そして続々と結果が...

みんなの頑張りがしっかり結果につながった!

みんなみんなおめでとう!!

 

競技大会に参加された生徒さんは、

1ヶ月競技大会の練習のみでしたが、

スピード&正答率を気にしながらの練習

どうだったかな?

明日からは12月1月の計算技能検定、2月の日商検定に

向けて検定練習開始です!

競技大会練習で培ったみんなの力

更に上を目指して一緒に頑張りましょう♪

 

今年度、入会のみんなも続々と検定に挑戦しています😊

まだ入会して1年未満で計算技能珠算1級合格の3年生

間違いがあると泣きながら解き続け珠算6級暗算4級合格の1年生

難しい~😖と言いながらも必死に問題と向き合っている1年生2年生

そして

嫌だ~嫌だ~と言いながら今回競技大会初参加で好成績を出した4年生

う~んう~んと頭を抱えながらでも諦めず毎日見取暗算強化プリント練習に励んでいる4年生

定期テストと部活と忙しい中、更に上を目指して練習に励む中高校生

などなど、紹介したい生徒さんもたくさんいます!

(本当は全員紹介したい~🤣)

また、

「コロナ禍の毎日の練習が今につながっています!」

「「宿題やる日」を自分でカレンダーに印をつけて

自分からやっていました!」

など、保護者の皆様からも嬉しいお言葉を頂いています。

 

いつか紹介ページを増やそうかな(😁)

いやその前に動画シリーズを完成させないと!ですね!

動画シリーズみんなのスピードについていけてない(笑)

私もみんなに負けず頑張ります!