全検定終了

本日の日本計算技能検定にて、

日商検定

日珠連段位認定試験

日珠連随時検定

日本計算技能検定

フラッシュ暗算検定

と今月の検定が終了しました。

みんな良く頑張りましたね~!

 

日商検定に関しては、2月に開催された後

6月はコロナで中止となり、

やっと開催された検定でした。

久々の大きな会場で、しかもコロナ禍で

色々制約があるなかでの検定だったので

いつもに増して緊張したのでは?

と思います。

また、今年の春に愛知にお引越しされて

オンラインでレッスンを続けてくれている

Sさんも、岡崎商工会議所で受験しました!

岡﨑の小学校は部活動が毎日あるようで

放課後ソフトボール部で体を動か

帰宅後、週3回のオンラインレッスンに

参加してくれています。

お引越し先でも珠算学習を続けてくれていて

嬉しいです。

 

さて来月は、競技大会が盛りだくさんです。

競技大会練習で、しっかり「計算力」「集中力」

を身に付けていきましょうね!

明日は、早速練習会を行います。

いつものレッスンより追い込んだ練習になりますので

覚悟してお越しください😉