そろばん大好き!

なんとなんと!

昨日のレッスンで、1年生のKちゃんが

「私そろばん大好き!」と満面の笑顔で

言ってくれました~😍

きゃあああ!嬉しい!嬉しい!嬉しい!

 

「わからない...」と涙ぐみながら練習していた時も

ありました。どちらかというとそんな日々が多かった

かもしれません。

でも絶対諦めることなく、何度も何度もやり直し、

何度も何度も同じ個所を繰り返し練習するKちゃん!

苦しくないかな~って心配になった時もありました。

お母様お父様にもたくさんのサポートを頂きました。

そんなKちゃんからの言葉だっただけに!

涙が出そうになりました!

(レッスン中で無ければ泣いてましたね😂)

 

お母様に伺うとご自宅でも

「そろばん習っていて良かった!

学校の勉強でもとても役にたっている」

と言って下さっているとのこと!

もう~😍これ!これなの~😍

そろばんは勉強に人生に絶対役に立つ!

先生冥利につきます!!

 

子供の頑張る力、ご家族のサポートに

感謝です!!

 

これからも「役に立つ珠算」目指して

子供たちと一緒に頑張ります👍