フラッシュ暗算検定合格証書

7月よりスタートしましたフラッシュ暗算練習、

8月検定に4名の生徒さんが挑戦され全員合格!!

良いスタートとなりました!

そして昨日、合格証が届きました!カッコイイ~😍

早く渡したい~!

 

フラッシュ暗算開始して2ヶ月、

取り組んでくれている生徒さんに少しずつ変化が

出来てきました。

苦手だった見取暗算が高得点に!

競技大会で高得点UP!

フラッシュ暗算だけの効果ではなく

生徒さん自身の頑張りや意識変化の効果

もありますが、どちらにも効果が出てきて

合格出来る!競技大会で高得点を出せた!

って嬉しいですよね😄

これからも珠算式暗算を身に付けて欲しいので

フラッシュ暗算押しでいこうと思います。

 

実は隠れて(?)私も練習してみたり(笑)

フラッシュ暗算だけでは無いのですが、

無性にソロバンを弾きたくなるときが...

生徒に負けたくない気持ちも多少あります..笑

 

ピアノや、習字もそうです。

子供の時の習い事、大人になっても無性に

やりたくなる時があるんです。

そしてとっても気分転換ができます!

思い返すと、どの習い事も「やりたい」って始めて

嫌で辞めた記憶がない!

レベルはどうであれ、自分なりにやりきった!

そんな感じです。

まあ、子供時の記憶ですので、かなり美化されている

可能性もあります..笑

 

みんなもそんな感じで、お教室卒業しても

計算は「珠算式暗算」を使って

時々「そろばん」を思い出して触ってくれると

嬉しいな😊