お教室も学校も始まりました!

皆様お久しぶりです。

暑いですね~😆

私は、コロナだし、暑いし...で、最低限の外出しかせず

ステイホームしておりましたが、皆さまはどんな夏休みでしたか?

お教室も昨日からレッスンスタートしました。

この暑さなので、オンラインにします~って声が出るかと

思いきや!子供たちさすがです!若い!

予約通りに、汗をかきながらお教室に来てくれました!

お教室は、マスク着用なので換気しながらでも、

なるべく快適に過ごせるようにと、エアコンもパワフル回転で

頑張ってくれてます🤣

例年なら、どんな夏休みだった~?とかお話しできるのですが

今年は私語は我慢我慢...

生徒さんも「コロナ、ソーシャルディスタンス」

と笑顔で口にしてくれるようになりました。

なかなかマスクで表情は見えませんが、

笑顔で「ソーシャルディスタンス」いいですね♪

ほんとマスクで口元が見えないので、

「やったじゃん」のニヤリ

「おっといいの?それで?」のニヤリ

が出来ない~😆😆

もう目で訴えるしかありません!

目力鍛えます🤣🤣🤣

 

さて夏休みも終わり、1週間練習した人、してない人様々ですが、

検定試験の申し込みも続々頂いております。

休み明けはいきなりアバカスサーキットからスタートしてます!

来週は計算技能検定&フラッシュ暗算検定です。

さあ、暑さに負けず、コロナに負けず頑張っていきましょう~!