日本珠算連盟検定結果発表

明日は、先週行われた日本珠算連盟教場検定の合格発表です。

学校が始まり、他の習い事も始まり、時間の無い中そして

2つの検定と、生徒さんはとても頑張って下さいました。

子供ってすごい力を持っていますね😊

状況に応じ、目標に向かって練習をこなす力

見習うところがいっぱいです。

 

今日のレッスンで子供たちとこんな話をしました!

「自分で自分の限界をつくらないこと!

もっともっと出来るはずと自分を信じて

挑戦していくことが大事!可能性は無限だよ」

「出来ない!無理!って言葉は使わない」

そしてこんなことも...

「限界を感じるのは50過ぎてからでいい!

お母さんがもう無理~って言ってたら、

諦めちゃダメ!って教えてあげて~」(笑)

 

とある生徒さんが

「私のお母さん、負けず嫌いだから諦めたりしない」

と教えてくれました!(笑)

素晴らしいお母様です!私も見習います😊

まずは、息子や娘に「子供の頃は出来てたもんね」というのを

やめないとですね🤣

 

お教室に生徒さんが戻ってきて、3密さけるために離れてですが

こんな会話が出来る様になってきたのもとても嬉しいです😊

 

さあ、アバカスサーキットがほぼ終了し、

現在、全神奈川通信珠算競技大会真っただ中

それが終わると計算技能検定です。

みんな頑張りましょう~