Sクラスレッスン

木曜日はSクラスのレッスンを行うことが多いのですが、昨日もレッスンでした。

Sクラスは通常の検定レッスンは行いません。計算力、忍耐力向上のため、競技大会や読上げ算などの練習を行うクラスです。

通常レッスンで検定練習を最低でも週2回は行った上で、競技大会練習です。

春先延期になった競技大会がこの夏に開催されますので、7月はとにかく競技大会が毎週のように開催されます。

ということは、そうです!6月中旬よりSクラスはかなりハードな練習を行っています。

90分で、アバカスサーキット→全神奈川通信珠算競技大会→あんざんコンクールと3つの競技大会練習を行っています。

計測→丸付け→計測→丸付けと、休んでいる暇がありません。丸付けが遅いと終わってなくても次の計測が始まります。

実は高得点を出す生徒さんは丸付けも早く且つ正確です😁(何故か...はまたいつか書きますね)

ここ2回はこんな感じでかなり追い込んだ練習をしています。

しかも終了後「間違え直しと埋めは自宅で時間を見つけてやるように」とのお達しも😆

こんなハードなレッスンですが、90分やりきった後は、かなりの疲れと共に大きな達成感を感じる事が出来ていると先生は信じています😊

 

「間違え直し、埋め(できなかった問題を解き満点にする)」は、競技大会に限らず検定練習においてもかなり重要です。

ここをおろそかにしていると上級にいけばいくほど合格が遠のいていきます。逆に「間違え直しや埋め」をしっかりやっている生徒さんは着実に昇級していきます。しかも早く昇級します。

間違った問題、わからなくて出来ない問題、時間内に出来なかった問題を克服することが高得点、昇級の最大の近道と思っています。

人生においても出来ない事から逃げない!とても大事かな~と思います😊

Sクラス受講の皆さん、8月まではハードな練習が続きますが、一緒に頑張りましょう!

(あ!9月以降もハードかも?🤣🤣)

まだSクラスを受講されていない生徒さん。一緒に参加してみませんか?

興味のある方はお知らせください。受講基準など詳細をご案内します👍