検定試験締切!

昨日、6月下旬に行われる計算技能検定、7月初旬に行われる日本珠算検定の申込み締切日でした。今回もたくさんの生徒さんの申し込みを頂戴しました!先月の検定のリベンジの生徒さん、1ヶ月で次級にチャレンジする生徒さん、待ちに待った日本珠算検定に挑戦する生徒さんなど様々ですがみんな合格目指して頑張りましょう!今後は検定試験も競技大会も色んな形で再開されます。また、自粛期間に参加を始めた競技大会(全級スピード、アバカスサーキット)も、2ヶ月に1回、毎月と定期的に開催されます。検定練習と並行して競技大会練習をすることにより、更に計算力、集中力が身につきます!そろばんってやればやるだけ出来るようになるんです!もちろん時には壁にぶち当たることもあります。でも超えられない壁は無い!原因を探り弱点を強みに変えあれだけ難しいと感じた壁をみんな乗り越えていきます。子供の力ってすごい!無限だ!と思わせてくれます。みんな自然と努力することを覚えていってくれます。ふしぎな習い事です(笑)

最近は、日記がデイリーでなくなってきています😅
正直、ここ数ヶ月は毎日バタバタしてます。まだまだやりたいことも書類も(笑)積みです!頑張ります(笑)

さあ、検定という目標が設定されました!今日もレッスン頑張りましょう~!