準備、準備、準備パート2

今回初めて挑戦する日本計算技能検定!問題が届きました!
今月末の検定に向けて、印刷、仕分け...準備、準備、準備...
毎回検定問題を見て思う事...きた~いよいよだ~みんな頑張ろうね~最後まで諦めないで練習だよ~最後まで気を抜かず練習だよ~、そして問題用紙に「全員合格しますように!」と祈ります。
外出自粛の中、対面授業が出来ず、自宅学習やオンライン学習での検定練習...みんな頑張ってるもんね。祈りながら準備です。

こちらも今回初めての挑戦、アバカスサーキット(通信競技大会)の実施報告が届いています。今回は親御様のご協力頂いての開催です。オンラインで実施された生徒さん、親御様の計測のもと実施された生徒さん、あんざんで解くと1問2点、そろばんで解くと1問1点という、あんざん重視型の競技大会です。毎月行われるので、1ヶ月で計算力がどれだけついたかが、わかります。
こちらは、丸付けをして、本部へ結果報告です。
今後も、各種競技大会に挑戦します。ぜひ皆さん参加して、昨日の自分と競い、そして全国のみんなと競って、誰にも負けない計算力を身に付けましょうね♪

もうすぐ6月です。皆様に6月の予定をお知らせしないとです。
まだ緊急事態宣言が解除されておらず、学校が、他の習い事がどうなるかもわかりませんが、5/14付で発表された「学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づいて、生徒も親御様安心して安全に通えるようにと、6月はオンライン中心に、短時間少数の対面授業を加えていくことにしようと思います。安心安全に学習できるよう、教室はしっかりと感染予防の準備します。本日お知らせを流します。
少しづつ、少しづつ、今できる事を最大限に提供できるように...
何事も準備、準備、準備ですね♪

今朝は少しお日様が見えますね!気持ちいい朝です!
今日ものんびりがんばりましょう♪