準備、準備、準備

そろばん始めたばかりの1年生の生徒さんからSTEPUP届きました!もう何度もお届け頂いています。嬉しいです!!
いつ学校が始まっても良いように「机に向かって学習する習慣」
出来てるみたいですね♪

本日近畿3県は緊急事態宣言が解除されそうです。首都圏はまだ続きますが、横浜市教育委員会も5月末に緊急事態宣言が解除されたらと、夏休み短縮も含め、3つの期間に分けて徐々に通常授業に戻していく再開日程案を提示しました。

 さあ生徒の皆さん!早寝早起き出来てますか?いつまでもベッドやソファーでごろごろしてませんか?3か月で習慣になってしまった生活を元に戻すのには時間がかかりますよ~!
さあ準備を始めましょう~!
「早寝、早起き、朝ご飯」
学校の時間割を思い出して、「机に向かって学習」しましょう~!
準備、準備、準備ですよ~!

しかし、神奈川県は非常事態宣言中です!!
まだまだ油断禁物です!
学校に行けるようになるために...今やらなきゃいけないこと、やるべきことをやりましょうね!

今日も天気はあまり良くないですが...
のんびり笑顔で一日を過ごしましょう~。
本日もSTEP UP配信します。