エアリザーブ

今週も始まりました!涼しい朝ですね♪
週末、やばい冷蔵庫空っぽ!と焦って買い物に...今度は人の多さに焦って即帰宅...え?神奈川って非常事態宣言解除されたんだっけ?と勘違いしそうなくらいでした。今は、我慢..我慢..です。

週末に検定試験の要項をまとめました。やはり今月は安全に...オンライン検定で行うこととしました。オンラインが難しい方や、オンライン検定に不安な方は、教場にお越しいただいて、少人数での検定を行います。エアリザーブというシステムを使って日時のご予約を頂くことにしました。こちらも初の試みのため緊張します。皆様ご協力よろしくお願いいたします。

土曜日のSクラスでは、初のアバカスサーキット本番でした。オンラインで競技大会を行うのは全級スピードに続き2回目...今回は親御様の計測をお願いしての本番!ご協力ありがとうございました。Sクラスは各種競技大会出場のためのクラスです。練習を数分の休憩を挟んで90分やり続けます。目標は常に2,30点上を!昨日の自分に勝つ!最後はもうヘロヘロです。その成果もあり、かなり力がついてきています。中止になった競技大会もたくさんありますが、今後も参加できる大会に少しでも多く挑戦していきます。

そして、今週は70分クラス対象のアバカスサーキット競技大会も開催します。参加される方は自宅学習で練習問題に挑戦してくれています。あんざんで解くと1問2点、そろばんで解くと1問1点!みんなあんざんでトライしよう~と声をかけ応援します。どんな結果になるか楽しみです。

話は変わって、日曜の夜は、珠算連盟の打ち合わせでした。
3回目に全員Zoomにつながりました。(初のZoom通信障害で、てんやわんやでしたが..笑)
母世代の先生も多く、スマホやパソコンも不慣れで無理~っておっしゃっていた先生も何とかつながりました!今後は、総会も、定例会議もしばらくはオンラインで出来そうです。今できること...先生たちも頑張ってます。

今週は、少し肌寒く、雨雲でのスタートですが
ゆっくりのんびりがんばりましょう~
ステップアップ配信します。(週末もお届けありがとう!!)