新しい生活様式

いよいよ本日39県の緊急事態宣言が解除される模様ですね。
もちろん、神奈川は対象ではありませんが、39県の解除は、今後の希望につながる。つなげてほしいと思います。そのためには、解除された39県がまた宣言されてしまうような事がないように、今いる場所で出来ること、やらなければいけないことをしっかり意識して生活しましょうね。神奈川県民の私たちは、一日でも早いコロナウイルス感染の終息を願って、まだ我慢です。
今のうちに「新しい生活様式」に慣れておくことも大事かな?
なかなか家族で対面せず過ごすのは難しそうですが...難しいって言ってられないです(><)

昨日、そろばん始めたばかりの1年生からのSTEPUPが届きました。ひらがなで名前が書いてありました。学校行きたいね...新しいお友達作りたいね...だいじょうぶ!学校は逃げないよ!ぜったい始まるからね!なんて、STEP UPに向かって話しかけた私です(笑)
いつ学校が再開されてもいいように、準備、準備、準備です。
今日もSTEP UP 配信します。