学校から追加課題

小中学校から、追加課題が出されたようですね。オンラインに午前中参加された生徒さんから、「この後は学校の宿題する~」とのご報告がありました。そんなときは、STEP UPはお休みでもかまいません。STEP UPは、時間があるときにやってみようかな?でいいです。
まずは、学校からの課題、そろばん検定練習、その他習い事のすべき練習(スポーツでもピアノでも英語でも、毎日の積み重ねがとっても大事)そして自由時間...あら(笑)やることがいっぱい(笑)
お子様自身に、毎日何をどれだけ(時間でも内容でも)やる!って決めさせるのもいいですね。紙に書いて、みんなが見えるところに掲示しておく!(これ結構大事です)そして、有言実行!!をうながしていただければ...な~んて上手くいったら母はとっても楽なんですがね(笑)←我が子は、有言不実行が得意(><)

今日も小中学校の追加課題がでているのに...STEP UP 配信します←はい!先生は鬼です(笑)