連盟の先生も頑張る!

昨日は久々のお休みを使って、所属している珠算連盟の先生たちをZoomオンラインにご招待!まずは、Zoomアプリを入れるところからスタートです。人生の大先輩たちもZoomの良さを知り、またオンライン会議への移行も含め、慣れないパソコンやスマホを使って頑張って下さいました。先生たちもこの状況をどうしたらよいのかそうすべきか色々模索してます。今はとにかく頑張るとき!出来ることは何か?出来ると思ったことは全てやる!先生も試行錯誤して頑張りますよ~

さて、STEP UPも毎日届いています。嬉しいです。あるお母さまから、「子供がやらないので私が頭の体操のためにやってます!」とのご報告が...なるほど!それもありですね。そろばんの経験有る無し関係なく、出来るところはあると思います(笑)
お子様にやり方を教えて頂くもありです。いや、ぜひ教わって下さい。お子様も人に教えることでかなりの力がつきます!
あ!もちろんお時間があれば...です!だってこのコロナ休校で一番忙しい思いをしているのはお母様ですから!!

STEP UP プリントに数か所間違いがございました。発見して下さった生徒さん&お母さまありがとうございました。
STEP UPも日々見直し更新しながら進んで行きます。

さて今日もこれから配信します!

今週も、オンラインレッスン、自宅学習、みんな頑張りましょう!