嬉しい報告

今日は朝一番で、合格点出ました!のお知らせが2件飛び込んできました。オンラインにプラスして毎日コツコツ練習をしてくださっている生徒さんからです。「毎日コツコツ」の積み重ねが実を結んだ瞬間です!私もとても嬉しかったし、生徒さん自身が自分の力でそのことを体験してくれたことが、本当に嬉しい。きっと今後の人生においても役に立つ経験だと思います。
また、土日も休まず毎日学習されてお知らせをくださる生徒さんもいます。写真を並べて見てみるとひとつひとつ日に日に〇の数が増え、苦手な種目も克服していく様子が良くわかりますし、どこの部分を苦手としているのかがわかるので、アドバイスもできました。今までのお教室レッスン以上に個々の様子を見ることが出来る様になったように思います。
今は、時間を見つけて様々なしどう動画や、強化プリントを作成しています。「もっと時間が欲しい~!!」と、思いつつ、少しずつですが、オンラインレッスン専用ホームページにアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。
今夜は、Zoomオンライン講習会に生徒として参加する予定です!もっともっと充実できるように私も勉強します。
自分のお教室の運営で大忙しなはずなのに、講習会を開いてくださる講師の川上先生、心より感謝申し上げます。