スマホ片手にパソコンと格闘(笑)

今朝、娘の中学校ではオンラインでHRが始まりました。
今日は、簡単なアンケートに答え、英語の課題が出たようです。
毎朝、担任の先生に健康状態の報告をし、各教科ページに移動して、今日の課題を確認するそうです。
中学生...使えちゃうんですね。パソコン(><)

先日、オンラインレッスンを始めたお教室に見学に行ってきました。生徒のみなさんの笑顔とやる気でいっぱいのレッスンでした。みんなも、お友達に会いたいよね...実際には会えないけど、家にいながらお友達の顔を見ながらレッスン出来れば、少し心も軽くなるかな...(私が一番見たい!笑)
今日は生徒さんの報告を待ちながら、オンラインレッスン準備のために格闘しますp(^^)q