学校休業期間

横浜市立学校は今日から、休業期間に突入。
宿題が出ているクラスもあればそうでないクラスも...
このお休み期間は、学習面でもスポーツ面でも差がつく期間になりそうです。
不要不急の外出をせず、人込みをさけ、なるべく自宅で過ごす。
小さなお子様のいるご家庭では仕事との両立が難しい(><)
ちなみに我が家は・・・栃木で寮生活をしていた息子(高校1年生)が
寮閉鎖で帰宅...ありがたいことに高校からネット通信学習を含め
多くの学習が出来る様にごっそり持って帰ってきました(高校ありがとう!笑)
あとは、朝早い時間に近くの広めの公園で体を動かし、
昼間は、学習&トレーニング&学習&トレーニング&YouTube(大丈夫か?笑)
暗くなってからまた公園で体を動かすの生活を送るそうです。
小学校6年生の娘は...時間割を作って行動。
中学の先取り学習のために中学1年生5教科分の参考書を購入
もちろん、兄と一緒に朝練&夕練のほかに、体育(ダンス)や、家庭科(料理)、珠算練習に
掃除の時間もあるようです(笑)